アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
パレアナのリトルハピネス
ブログ紹介
2017年3月より食べられる野草摘みと野草料理にはまり、植物観察へと興味が発展しました。図鑑で調べてもすぐに忘れるので、ココに記録を残していきます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
庭のオオジシバリ(大地縛り)
庭のオオジシバリ(大地縛り) 【オオジシバリ(大地縛り)】 庭に自生する黄色い綺麗な花。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/26 12:29
コモチマンネングサ(子持ち万年草)
コモチマンネングサ(子持ち万年草) 【コモチマンネングサ(子持ち万年草)】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/25 12:34
ドクダミ
ドクダミ 【ドクダミチンキ】 我が家の小さい庭の1/3程の面積にドクダミが生える(^^; 毎年抜いても抜いても生えて来る(>_ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/24 11:14
ハルジオン(春紫苑)
ハルジオン(春紫苑) 【庭のハルジオン】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/23 00:03
柿の若葉
柿の若葉 庭に柿の小さい木があります。 10数年前にお隣さんが大きい柿の木を切った後、家の庭に生えてきました。 子孫を残したんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/19 22:53
ヨウシュヤマゴボウ(食べられない)
ヨウシュヤマゴボウ(食べられない) 【ヨウシュヤマゴボウ(洋種山牛蒡/有毒)】 庭の白梅の老木のむろに、ヨウシュヤマゴボウが何本も生えてきたのに気付いて、あわてて取りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/18 13:16
ハコベ(4月)
ハコベ(4月) 近所の河原で摘んだハコベ。 アク抜きしてキクラゲと和え、おひたしに。 酢味噌和えにも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/17 14:21
つくし(4月)
つくし(4月) 4月、近所の空き地につくしを発見。 たくさん摘んでも数日後はまたいっぱい生えてて、 何回も摘みに行って料理して 美味しくいただきました(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/16 16:31
セリバヒエンソウ(食べられない)
セリバヒエンソウ(食べられない) 【セリバヒエンソウ(芹葉飛燕草)】 庭の植物観察。 若葉は黄緑色の人参の若葉みたいに見えて、シャク?と思ったけど違った。 シャクなら食べられるけど、セリバヒエンソウは強い毒性があるんだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/14 16:06
庭のミント
庭のミント 庭のあちこちで生えてくるミント。 何ミントか不明。 紅茶に入れて、フレッシュミントティーに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/13 13:03
2年振り
ウェブリブログってあかんわ〜 最初に与えられたID変更できひんから しばらくたったら忘れてしまうやん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/31 19:22
3年ぶり
わ〜お! 3年振りにココのログインができた! ずっとIDとパスワードがわからんかったので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/05 03:05
− タイトルなし −
変態からのコメントが入ってたので、 コメントは保留に設定しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/14 23:22
やっぱりいニッキは続かない・・・
観劇日記にしようかなと当初思ってたけど、続かなかった・・・ 観劇(オペラ)・コンサート・旅行などイベントが多すぎて!? いやいや長続きしない気まぐれな性格で。 ということで気まぐれに独り言ブログにしよ。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/22 13:57
パリ・シャトレ座の「レ・パラダン」
めちゃめちゃめちゃめちゃストレスの最悪のものを観てしまった。 35000円も払って・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/05 02:52
レガシー帰ってきた物語
さて、9月30日夜に会社の駐車場に停めて、翌朝姿を消していたMyレガシーは、 その数日後、埼玉県内のA警察署から「ナンバープレートが見つかりました」と連絡があって取りに行き、 その後、同県S警察署から「車検証が見つかりました」と連絡が入って取りに行き、 さらに数日後、大阪のK警察署から「車が見つかりました」と電話が来て、 ナンバープレートとネジとドライバーと車検証と印鑑を持って 新幹線に乗って、引き取りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/28 01:23
レガシーが盗まれた・・・
10/1朝、会社の駐車場からレガシーが消えていた。 前日の夜中に盗まれたようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/06 15:46
SIRRUSのクロスバイク買った!
10/3、頼んでたSIRRUSのクロスバイクを取りに行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/06 15:32
ローマ歌劇場
9/27と29の2日、ローマ歌劇場のオペラ「リゴレット」を観に行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/06 15:02
画像貼り付けテスト3(凱旋門)
画像貼り付けテスト3(凱旋門) パリの凱旋門と私の頭部 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/26 11:40

続きを見る

トップへ

月別リンク

パレアナのリトルハピネス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる